T: Y: ALL: Online:
小物雑貨のお店チョコラ

陶器第2弾!!

こんにちは!!

今日も曇り空の益田市です。
明日から来週にかけて台風16号接近の為、雨の日が続きそうですね。
山陰地方に来てほしくないですが・・・
台風の進路が気になるところですね。

明日は、毎月行っている「どんぐり」さんの「消しゴムはんこ」ワークショップです。
AM10:00から正午まで・・・
今月も4名様で、賑やかに楽しく彫り彫りするでしょうね。

「choco-la」の明日は、AM9:00~PM5:00までです。
日曜日(18日)と祝日(19日)は「お休み」します。
宜しくお願いします。

さて、昨日に引き続いて「さくら」さんの「手びねり」陶器のUPです。
大皿は、直径20センチと24センチです。
大皿
大皿(直径20㎝)
 
大皿
大皿(直径24㎝)
 
小さな器は、高さ5センチと7センチ。
お花を挿して花瓶に使っても、いい感じですね。
丸い器は、お抹茶を頂いたり、お漬物入れにしたり用途は色々・・・
陶器
 
陶器
陶器(青萩)
 
手作りの陶器は温かみがあってイイですね。
昨日UPしたコーヒー豆の「コヒーカップセット」は、すぐにお嫁入りしました。
ありがとうございました。

 

— posted by choco-la at 02:20 pm  

コーヒータイムにどうぞ!!

こんにちは!!

今日は曇り空・・・
お天気はイマイチですが、お出かけには暑くないしいいかも?ですね。
9月も半分過ぎてしまいましたね。
だんだんと秋めいてきていますが・・・

のんびりとコーヒータイムは、いかがですか?
お勧めの「コーヒーカップセット」が入荷しています。
「さくら」さんの、手びねりの作品たちです。
カップとソーサーの、コーヒー豆が描かれた可愛い新作も・・・
単品でも使えますね。
陶器
コーヒーカップセット
 
 
2点目は少し渋い色使いで・・・
こげ茶の光沢が素敵ですよ。
陶器
コーヒーカップセット
 
 
3点目は青萩・・・
このセットも、ブルーの色が素敵ですね。
陶器
コーヒーカップセット
 
 
小皿も新作です。
おもてなしに、コーヒーと一緒にお菓子入れにいかがでしょうか?
陶器
小皿
 
陶器
小皿
 
手作りの器で、美味しさもUPしますよ。
是非、覗いて観て下さいね。

 

— posted by choco-la at 11:29 am  

手びねりの陶器**

こんにちは!!

今、少しだけ外出してきましたが・・・
凄~い暑さ!!
30分でも疲れちゃった。
いつも、室内のエアコンがある所にいるのでダメですね。
水分補給も、忘れずにしましたよ。

「さくら」さんの、手びねりの「陶器」たちです。
呑んべいさんには、ぐい呑みにもなる小鉢やマグカップ、お皿も少し・・・
陶器
小鉢
  
陶器
小鉢
 
陶器
小鉢
  
マグカップ
マグカップ
 
陶器
お皿
 
 
渋さも透明感もあって、素敵な仕上がりですよ。
手に取って観て下さいね。

 

— posted by choco-la at 02:01 pm  

Created in 0.0464 sec.
ショッピングサイト
  • チョコラリンクバナー