T: Y: ALL: Online:
小物雑貨のお店チョコラ

手びねりの陶器**

こんにちは!!

今、少しだけ外出してきましたが・・・
凄~い暑さ!!
30分でも疲れちゃった。
いつも、室内のエアコンがある所にいるのでダメですね。
水分補給も、忘れずにしましたよ。

「さくら」さんの、手びねりの「陶器」たちです。
呑んべいさんには、ぐい呑みにもなる小鉢やマグカップ、お皿も少し・・・
陶器
小鉢
  
陶器
小鉢
 
陶器
小鉢
  
マグカップ
マグカップ
 
陶器
お皿
 
 
渋さも透明感もあって、素敵な仕上がりですよ。
手に取って観て下さいね。

 

— posted by choco-la at 02:01 pm  

新作!!陶器いろいろ・・・

こんにちは!!

今日も、空はどんよりしています。
これって??
黄砂かしら??
花粉症の人も居られるので、最近、マスク着用の方達が多いような気がします。
花粉症は大変らしいですね。
私は、今のところは大丈夫ですが・・・

新作は「さくら」さんの陶器たちです。
マグカップや小皿、豆皿などが、いろいろ入荷しています。
いつもだと冬の間は土が冷たいので、手作りはお休みですが・・・
今回、6月に「4人展」を開催されるので頑張っていますよ。
また、詳細は「choco-la」でもご紹介させていただきますね。
入荷した店内の作品です。
陶器
マグカップ
 
陶器
マグカップ
 
陶器
マグカップ
 
 
小皿や豆皿もUPは一部です。
ぐい呑みもありますよ。
陶器
豆皿
 
陶器
豆皿&ぐい呑み
 
陶器
小皿いろいろ・・・
 
 
先日、オーダーされた新一年生の「上靴入れ」や「巾着」ですが・・・
シンプルな柄がお気に入りな男の子・・・
結局、チェック柄を選ばれました。
他にも、いろいろ・・・
お買い上げ、ありがとうございました。

— posted by choco-la at 03:44 pm  

新作!!陶器たち・・・

おはようございます。

このところ、ずっと良いお天気が続いてま~す。
外に出ると気持ちが良くって、本当にお出かけ日和ですよね。

昨日は「萩・石見空港マラソン」が行われて、9時スタートの「ハーフマラソン」の応援をさせて頂きました。
応援する地元の人たちも、多かったですね。
昨日は気温が上昇してて、選手の皆さん大変だったのではないでしょうか?
中には、仮装された選手の方も・・・
県外からも多くの方々が参加されて、毎年、人気のマラソン大会です。
何といっても、飛行機の滑降路を走れるんですから・・・
私は年齢もですが、運動音痴なので走れる人たちが羨ましいですね。

「choco-la」の新作は「さくら」さんの陶器たちです。
来年の干支の「お猿さんの置物」・・・
3点セットの販売です。
今年も後、2か月半で終わり・・・
お正月の祝い善に「めで鯛の箸置き」は、いかがですか?
箸置きは、単品販売です。
陶器
猿の置物
 
陶器
箸置き
 
コーヒーカップはソーサー付きです。
小皿は、珍しい格子柄で・・
陶器
コーヒーカップセット
 
陶器
小皿
 
この他にも、お茶碗やぐい飲みや小鉢もありますよ。
又、UPしますね。

— posted by choco-la at 11:15 am  

Created in 0.0455 sec.
ショッピングサイト
  • チョコラリンクバナー